【2019年版】2月にニューヨーク旅行を予定している方にオススメのイベント5選

更新日:2019/11/02


2月のニューヨークは本格的な冬の時期ということもあり、マンハッタンの綺麗な雪化粧が見えたり、バレンタインデーに関係するイベントがいたるところで開催されていたりと、日本では体験できない「冬のニューヨーク」を楽しめる時期として知られています。

特に2月14日にタイムズスクエアで展示される「Love」のテーマで作られてたパブリックアートはカップルに大人気なので、是非カップルでニューヨークに遊びに来られる方は足を運んでみてください。

  • 1:FrostFest(未定)
  • 2:Broadway week(未定)
  • 3:Love in Times Square(2月14日)
  • 4:NewYork Fashion Week(2月7日~12日)
  • 5:Chinatown Lunar New Year Parade(未定)

この記事では、2月に開催されるイベントの中でもオススメしたい5つのイベントをご紹介します。是非2月にニューヨーク旅行を予定している方は、旅行プランを作る前にチェックしてください!

1:FrostFest(未定)


冬のブライアントパークでは様々な冬のイベントが開催されますが、その中でも「FrostFest」のイベントではプロスケーターによるスケートパフォーマンスが見れるほか、スケートリンク付近に設置されているバー&フードコート「ロッジ(Lodge)」ではインスタ映えするニューヨークを代表する食べ物を食べながら室内から冬のニューヨークを楽しめたりと、冬のこの時期だから楽しめる体験をすることができます。

このプロスケーターによるスケートパフォーマンスに参加するゲストも豪華で、過去に演技をしたプロスケーターの中には元金メダルオリンピック選手のガブリエル・デールマン(Gabrielle Daleman)や解説者としても世界的に人気のジョニー・ウィアー(Johnny Weir)などが演技をしており、毎年ハイレベルのプロスケーターの演技が生で無料で観覧できることから多くの方が足を運びます。

また、この「FrostFest」のイベントでは様々な新しい取り組みが毎年行われており、過去にはスケートリンク上で遊べるモーター付きのチューブに乗って遊ぶ「バンパーパーカー」が楽しめるイベントが開催されたり、星空を眺めながら食事やドリンクを楽しむことができるエスキモーの雪の家をモチーフにしたテント「イグルー」などが開催されました。

今年の「FrostFest」のイベントに関する詳細は「FrostFestの公式ホームページ」をご確認ください。

2:Broadway Week(未定)


この「Broadway Week」は、ニューヨーク旅行者に大人気のブロードウェイミュージカルを含む数多くのミュージカルが1枚分のチケットの値段で2枚のチケットを購入できる人気のイベントとして知られており、毎年冬の1月と夏の9月の合計2回開催されています。

この「Broadway Week」に参加しているブロードウェイミュージカルは幅広く、中でもディズニー系のブロードウェイミュージカルは大人から子供まで楽しめることから即完売してしまう大人気の公演になりますので、このイベント期間内のチケットを買いたい人は「公式ホームページ」から購入しましょう。

また、このイベント内で購入できる席数は限られているため、見たいブロードウェイミュージカルが決まっている方は早めの予約をオススメしています。

ニューヨークで公演されているブロードウェイミュージカルの中でオススメの公演を「現地旅行会社が選ぶおすすめブロードウェイ・ミュージカル 15選」の記事で紹介していますので、こちらも合わせてお読みください。

現地旅行会社が選ぶおすすめブロードウェイ・ミュージカル 15選

関連記事を読む

3:Love in Times Square(2月14日)


毎年バレンタインデー(2月14日)の日には色々な場所でイベントが行われていますが、タイムズスクエアではバレンタインデーにカップルのためのロマンチックなイベント「Love in Times Square」が開催されており、毎年多くのカップルが足を運びます。

この「Love in Times Square」では「愛(LOVE)」をテーマにしたパブリック・アート作品がタイムズスクエアのイベント広場に展示されており、バレンタイン限定のオブジェ「Valentine Heart, X」などのアート作品と一緒に記念写真を撮影するカップルでにぎわってます。また、午後6時からはカップルがキスをして永遠の愛を誓うロマンチックなイベントも開催されていますので、詳しい詳細は「公式ホームページ」でご確認ください。

4:NewYork Fashion Week(2月7日~12日)


ニューヨークでは毎年2回(2月と9月)世界中の有名ブランドが集まり、新作のコレクションを披露するファッションショーが開催されており、この「ファッションウィーク」はニューヨーク以外にもパリ、ミラノ、ロンドンの3箇所で開催され、「世界四大コレクション」とも言われています。

ファッションウィークでは、どのブランドも普段着としては着こなすのが難しそうな奇抜なデザインをモデルが軽やかに着こなし、ブランドが作り出す世界観が楽しめるのは、ファッションウィークならではの楽しみです。また、会場に入れなくても会場の外では有名芸能人をパパラッチするために多くのカメラマンがカメラを構えて外で待っています。

ファッションウィークに参加するブランドも世界的に人気のブランドから注目されている出来たばかりのブランドまで幅広く参加しており、ニューヨーク発のブランドだと「Michael Kors」「Kate Spade New York」、「Calvin Klein」、「Coach」など日本でも人気のあるブランドが参加しています。

このファッションショーではトップモデルやデザイナー等のセレブが多く参加し、このファッションショーに参加する場合は招待状が必要になります。詳しい詳細は「公式ホームページ」をご確認ください。

5:Chinatown Lunar New Year Parade(未定)


「Chinatown Lunar New Year Parade」は、毎年チャイナタウンで開催される中国の旧正月を豪快な山車と民族衣装に身を包んだ人が爆竹や紙吹雪などを使いながら、モット通りをウエストブロードウェーまで南下、フォーサイス通りを北上してサラ・D・ルーズベルト公園まで祝いながら歩くパレードです。

このパレードには約5000人以上の方が毎年参加しており、伝統的な中国のパフォーマンスを見れることから多くの人が足を運ぶ人気のパレードです。

パレードでは、ニューヨークでは中々見ないけど中華圏の国ではよく見るライオンダンスも見ることが出来たりと、日本では経験できない体験が色々できることから旅行者の方にも人気のパレードです。詳しい詳細は「公式ホームページ」をご確認ください。

一番お得なニューヨークの割引パス「ビッグアップルパス」


ニューヨークの観光名所の入場料を抑えるなら「ビッグアップルパス」が一番お得です!

ニューヨーク旅行者の強い味方として利用されていた「ニューヨークシティパス」は通常で購入する金額と割引後の金額を見るとお得ですが、9箇所の観光名所から必須で3つは初めから選択されている「選択肢の低さ」と利用後は9日以内に利用しないと使えなくなってしまう「自由度の低さ」が問題になっていましたが、「ビッグアップルパス」は33ヶ所から自由に選ぶことができるニューヨークの割引パスで、利用後も最大1年間まで有効期限があるお得な割引パスです。

ニューヨークで有名な割引パスを数字から比較して1番を決めました!」の中でも「ビッグアップルパス」についての詳細が書いてありますし、このブログで紹介している観光名所の多くが「ビッグアップルパス対応」の観光名所です。

訪れる観光名所数で割引パスを買う

「ビッグアップルパス」は先ほども書いた通り、ニューヨークの観光スポット33ヶ所から2,3,4,5,6,7ヶ所の中から選択する個数を割引パスを選べますので詳細は「2,3,4,5,6,7ヶヶ所の中から選択出来るビッグアップルパス(セット)詳細ページ」をご確認ください。

ビッグアップルパス(セット)のアイキャッチ写真

2,3,4,5,6,7ヶ所の中から選択出来るビッグアップルパス(セット)申し込みページ

申し込みページ


また、7箇所以上の割引パスの購入希望の方は単品でも割引パスを販売しております。単品でも定価で現地で購入するよりも3ドルから最大25ドルの割引がされますので、気になる方は「1箇所から購入することが出来るビッグアップルパス(単品)詳細ページ」をご確認ください。

ビッグアップルパス(単品)のアイキャッチ写真

1箇所から購入することが出来るビッグアップルパス(単品)申し込みページ

申し込みページ



※この記事は2019/11/02に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。

弊社で購入するとお得な特典が貰えます!

オフィスへお越しになった方限定で

無料プレゼント

(アウトレット Centry21のギフトカード)

みんなが利用するビックアップルパスとは?

>> どれくらいお得かチェックする <<

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします!

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします! NEWYORKingはタイムズスクエアにオフィスがあるアメリカの旅行会社「Go Tour America」が運営するウェブサイトです。このメディアではどの観光パスよりもお得な弊社オリジナル観光パス「ビッグアップルパス」の紹介並びに、観光スポットの紹介をしています。ビッグアップルパスまたは観光スポットに関するお問い合わせ・ご相談は、LINEまたE-mailよりお気軽にご連絡ください。

TOP