「30年を超える戦役を誇る伝説の航空母艦」を見にイントレピッド海上・航空・宇宙博物館へ行こう

更新日:2018/02/17


以前「2017年版!心奪われるニューヨークの展望台3つの特徴を比べてみた」の記事内でも紹介した「9.11メモリアル」のきっかけになった9.11同時多発テロの後に、一時的にFBIのオペレーションセンターとして使われていたニューヨーク・イントレピッド・海上航空宇宙博物館を今日は紹介します。

実はこのニューヨーク・イントレピッド・海上航空宇宙博物館は日本と深く関係があります。

同博物館の本館として機能している空母イントレピッドは、第二次世界大戦で日本軍と戦った「実に30年を超える戦役を誇る伝説の航空母艦」と言われており、日本の戦艦「武蔵」や「大和」の沈没に大いに貢献した「勝利実績」と5回の神風攻撃と1回の魚雷攻撃を受けても沈まない「強さ」を備えた航空母艦です。

国定歴史建造物「イントレピッド 海上航空宇宙博物館」とは?



イントレピッド 海上航空宇宙博物館には冷戦時代にアメリカの勝利に大きく貢献した艦船や航空機が展示されています。

イントレピッド 海上航空宇宙博物館では世界中が戦争を繰り広げていた「冷戦時代」の時代に活躍した、

  • 1:巨大空母
  • 2:世界初のスペースシャトル
  • 3:世界最速の飛行機
  • 4:巨大潜水艦

4つの観光スポットを見ることができます。イントレピッド 海上航空宇宙博物館の館内は当時の状態のままで残されており、この航空母艦は1943年4月に第二次世界大戦真っ只中に進水し、1974年の退役後は近年の海上、航空、宇宙技術革新の概要を知るのに最高の場として1982年にイントレピッド海上航空宇宙博物館(Intrepid Sea, Air & Space Museum)としてオープンし、国定歴史建造物にも指定されました。

子供連れの家族にオススメの観光スポットの理由


イントレピッド 海上航空宇宙博物館に実際に行ってみると子供連れの家族が多く、迫力ある海・空・陸の戦闘機が大好きで行く子供たちが多いのも一つの理由ですが、同館内に体験型のアトラクション「イントレピッド・シミュレーター」があるという理由もあります。

イントレピッド・シミュレーターで子供は大満足



イントレピッド 海上航空宇宙博物館には「Gフォース・エンカウンター」と呼ばれる実動シミュレーターがあり、特別効果付きの二人乗りのコックピットになっており、カプセルの中では風を肌で感じながら自分で飛行機を操縦することができます。

また、4D映画「イントレピッドの物語」も上映しており、当時の歴史的な写真を元にモダンなコンピューターグラフィックの技術で作られた4D映像体験ができるアトラクションとなっております。

イントレピッド海上航空宇宙博物館は誰もが楽しめる博物館


イントレピッド 海上航空宇宙博物館は子供はもちろんの事、歴史が好きな大人も終始ワクワク胸を踊らす博物館です。

イントレピッド 海上航空宇宙博物館には鋭い形態をしている超高速戦略偵察機A-12や、トップガンでおなじみのF14トムキャット、攻撃型ヘリコプターBell UH-1A Iroquois “Huey” 1959 など当時最速の戦闘機やスパイ機を含む実際に戦争で使われたと言われる27の古い飛行機が展示されています。


空母イントレピッドは1955年から1975年までの20年間にも及んだベトナム戦争にも参加しましたが、ベトナム戦争中の1967年10月、日本の横須賀に向けての寄港中にベトナム戦争に違和感を持つ4人の米兵がベトナムの平和を求めてスウェーデンに亡命する事件が起こったのも有名な話です。

そして、そのベトナム戦争時に兵士たちが過ごした船室などがイントレピッド艦内には戦争の歴史の説明と一緒に展示されています。


また、イントレピッド艦内には宇宙に関する展示もあり、そこには宇宙船「マーキュリー」、「エンタープライズ」、「ソユーズ」の展示があり、カプセル内を見ることもできます。


イントレピッド艦内見学所要時間は、1時間半から3時間ほどで回ることができますが、週末の見学は長蛇の列の可能性がありますので時間に余裕を持って行きましょう。



イントレピッド海上航空宇宙博物館の場所は少しアクセスしにくい場所にあり、お客様にも「なぜあんな場所にイントレピッド海上航空宇宙博物館はあるんですか?」と聞かれることがあります。イントレピット海上航空宇宙博物館はマンハッタンのウエスト、ハドソン川沿いにあり、最寄駅から歩いて15-20分ほどかかるアクセスが悪い場所に位置している為、タイムズスクエア周辺から徒歩で行くか、タクシーでいかれることをオススメいたします。

イントレピッド海上航空宇宙博物館のチケットのお得な購入はこちら!

一番お得なニューヨークの割引パス「ビックアップルパス」


ニューヨークの観光名所の入場料を抑えるなら「ビックアップルパス」が一番お得です!

ニューヨーク旅行者の強い味方として利用されていた「ニューヨークシティパス」は通常で購入する金額と割引後の金額を見るとお得ですが、9箇所の観光名所から必須で3つは初めから選択されている「選択肢の低さ」と利用後は9日以内に利用しないと使えなくなってしまう「自由度の低さ」が問題になっていましたが、「ビックアップルパス」は28ヶ所から自由に選ぶことができるニューヨークの割引パスで、利用後も最大1年間まで有効期限があるお得な割引パスです。

ニューヨークで有名な割引パスを数字から比較して1番を決めました!」の中でも「ビックアップルパス」についての詳細が書いてありますし、このブログで紹介している観光名所の多くが「ビックアップルパス対応」の観光名所です。

訪れる観光名所数で割引パスを買う

「ビックアップルパス」は先ほども書いた通り、ニューヨークの観光スポット28ヶ所から3,5,7ヶ所の中から選択する個数を割引パスを選べますので詳細は「3,5,7ヶ所の中から選択出来るビックアップルパス(セット)詳細ページ」をご確認ください。

ビックアップルパス(セット)のアイキャッチ写真

3,5,7ヶ所の中から選択出来るビックアップルパス(セット)申し込みページ

申し込みページ


また、7箇所以上の割引パスの購入希望の方は単品でも割引パスを販売しております。単品でも定価で現地で購入するよりも3ドルから最大25ドルの割引がされますので、気になる方は「1箇所から購入することが出来るビックアップルパス(単品)詳細ページ」をご確認ください。

ビックアップルパス(単品)のアイキャッチ写真

1箇所から購入することが出来るビックアップルパス(単品)申し込みページ

申し込みページ



※この記事は2018/02/17に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。

弊社で購入するとお得な特典が貰えます!

オフィスへお越しになった方限定で

無料プレゼント

(アウトレット Centry21のギフトカード)

みんなが利用するビックアップルパスとは?

>> どれくらいお得かチェックする <<

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします!

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします! NEWYORKingはタイムズスクエアにオフィスがあるアメリカの旅行会社「Go Tour America」が運営するウェブサイトです。このメディアではどの観光パスよりもお得な弊社オリジナル観光パス「ビックアップルパス」の紹介並びに、観光スポットの紹介をしています。ビックアップルパスまたは観光スポットに関するお問い合わせ・ご相談は、LINEまたE-mailよりお気軽にご連絡ください。

TOP