コニーアイランドにあるアメリカ最古の水族館「ニューヨーク水族館」

更新日:2019/12/07


ニューヨークに子供連れで遊びに行くと大人はショッピングや観光名所を巡ったりと楽しめますが、観光名所によっては子供には退屈に感じる場所も多く、子供と一緒に楽しめる観光名所は中々見つからないと嘆く人も多いです。そんな方にオススメなのが、電車で気軽に行くことができるブルックリンのコニーアイランドにある「ニューヨーク水族館」です!

この「ニューヨーク水族館」はアメリカ最古の水族館として知られており、350種類以上もの海洋生物を鑑賞できるだけでなく、カルフォルニアから来た可愛いアシカのショーや2018年にオープンした鮫の展示ルーム「シャーク館」や4Dシアターなど大人でもワクワクしてしまう水族館です。

また、ニューヨーク水族館の入場チケットはこのブログからも購入できますので、ニューヨーク旅行のプランにニューヨーク水族館を入れたい方はお手頃価格で販売していますので是非ご利用ください。
(注意:水族館は16歳未満は保護者の同伴が必要&ベビーカーの持ち込みはできません)

「ニューヨーク水族館」の申し込みはコチラ

コニーアイランドにあるアメリカ最古の水族館「ニューヨーク水族館」



ニューヨーク水族館は1896年にロウアーマンハッタンのバッテリーパークにオープンしたアメリカにある水族館の中で1番歴史がある水族館として知られており、1957年に今のコニーアイランドに移転された室内と室外の両方の展示ブースがある水族館です。

このニューヨーク水族館には350種類以上もの海洋生物が展示されており、水生生態系とその保護を目的として運営されています。このニューヨーク水族館ではラッコやペンギンなどの水生生物が自然界で暮らす環境を忠実に再現した環境内で育成されており、野生の水生生物がどのように自然界で生活しているのかを間近で見ることができます。

  • 1:アクアシアター
  • 2:コンサーベーションホール
  • 3:トド、ペンギン、アシカなどの展示ブース
  • 4:シャーク館「オーシャンワンダーズ:シャーク」
  • 5:4Dシアター「Shark A 4D Experience」

このニューヨーク水族館の目玉展示ブースは5つあり、それぞれの展示ブースで鑑賞できる水生生物が異なりますので、どの展示ブースを見に行くか決めてからニューヨーク水族館に行くと時間を無駄にせず鑑賞することができます。

1:アクアシアター



ニューヨーク水族館の中で長年1番人気なのがアクアシアターで毎日開催されている「シーライオンのアシカショー」です。

このアシカたちはカルフォルニアからニューヨークにきたアシカたちで、トレーナーとのコミュニケーションを取ってる姿と息の合ったパフォーマンスが可愛らしく、数年前にニューヨークを襲った巨大ハリケーンのあともほとんどの展示ブースが改装中だった中、このアシカショーを見るために多くの人がニューヨーク水族館に足を運ぶほどの人気のショーです。

このアシカのショーは屋根がない野外で鑑賞するショーになるため、夏場など日差しが強い時期にニューヨーク水族館に遊びに行かれる方は日焼け止めをしっかり塗ってから遊びに行くことをオススメします。

2:コンサーベーションホール



コンサーベーションホールはニューヨーク水族館の入り口を入ってすぐにある展示ブースです。このコンサーベーションホールには映画「ファインディングニモ」でお馴染みの「ニモ」や「ドリー」と言った魚からインド太平洋のサンゴ礁、アフリカの淡水湖、ブラジルの熱帯雨林などに生息する水生生物を見ることができます。

また、サメなどの大型の水生生物ではなく、可愛らしい小型の小さな水生生物をたくさん見ることができることから、小さな子供に人気の展示ブースです。

3:トド、ペンギン、アシカなどの展示ブース「シークリフ」



先ほどのコンサーベーションホールの室内の展示ブースを抜けると野外に出ることができ、この野外スペースではトド、ペンギン、アシカなどを見ることができる「シークリフ」の展示ブースがあります。

このシークリフでは、ラッコやペンギンなどの水生生物が自然ではどのように生活しているのかを見ることができるだけでなく、タイミングが良ければ飼育員さんがペンギン、ゼニガタアザラシ、カリフォルニア・アシカなどの餌やりをしている風景を見ることもできます。

4:シャーク館「オーシャンワンダーズ:シャーク」



2018年6月に新しくオープンした鮫を中心に展示している新館「オーシャンワンダーズ:シャーク」ではニューヨークの海に関する展示もされており、子供だけでなく大人も興味をそそられる展示ブースになっています。

例えばマンハッタンのハドソン川河口付近にはハドソンキャニオンという深い海谷があり、この深海にはサメやウミガメ、クジラといった絶滅危機に瀕している水生生物が生息しており、大都会ニューヨークからは想像できないニューヨークに住む水生生物の生態系などを知ることができます。

また鮫以外にもウミガメやエイなどの水生生物を鑑賞できたり、海に捨てられている「プラスチックごみ」の危険性を訴える教育的な展示などもあります。

5:4Dシアター「Shark A 4D Experience」



最後にニューヨーク水族館に最近できた体験型の展示ブース「Shark A 4D Experience」をご紹介します。

この「Shark A 4D Experience」は日本でも最近映画館で体験することができる「4Dシアター」の体験型映画館です。4Dシアターで体験できる臨場感や大迫力は大人も思わず子供に戻ってしまうような体験が出来る映画館です。

日本でも体験できる風が吹いたり、ミストが降ったりする「3Dシアター」よりもよりリアルに体感できる「4Dシアター」の技術は、本当に海の中に入ってるような感覚を体験することができ、子供でも大人でも楽しめる体験型アトラクションになります。

放映されている内容はシーズンによって異なりますので、事前に放映される内容を確認してから入場しましょう。

また、ニューヨーク水族館の出口付近には「オーシャニック・ギフトショップ(Oceanic Gift Shop)」があり、館内で鑑賞したラッコやアシカなどのかわいいぬいぐるみや写真つきのハガキなどのニューヨーク土産に喜ばれるグッズもたくさん販売されていますので、興味がある方はそちらにも足を運んでください。

ニューヨーク水族館に今から行かれる方へ



最後に、「ニューヨーク水族館」があるコニーアイランドは水族館以外にもジェットコースターの原型が初めて登場したレトロな雰囲気が漂う遊園地「ルナパーク」や、毎年夏になると地元ニューヨーカーがサーフィンをしたり日光浴を楽しむビーチ「コニーアイランドビーチ」など観光するスポットがたくさんあるニューヨークの観光名所の1つです。

それ以外にも、ニューヨークの名物ホットドック屋「ネイサンズ」の本店もコニーアイランドにあり、アメリカ独立記念日(7月4日)にはホットドック早食い選手権が開催されていたり、その他にもコニーアイランドをテーマにしたお土産屋さんや地元のクラフトビールが飲めるバー、壁一面に書かれたアートペイントなど色々な観光スポットを楽しむことが出来ます。

是非ニューヨーク水族館に行かれる際はコニーアイランドの観光スポットも一緒に楽しんでください!

「ニューヨーク水族館」の申し込みはコチラ

一番お得なニューヨークの割引パス「ビッグアップルパス」


ニューヨークの観光名所の入場料を抑えるなら「ビッグアップルパス」が一番お得です!

ニューヨーク旅行者の強い味方として利用されていた「ニューヨークシティパス」は通常で購入する金額と割引後の金額を見るとお得ですが、9箇所の観光名所から必須で3つは初めから選択されている「選択肢の低さ」と利用後は9日以内に利用しないと使えなくなってしまう「自由度の低さ」が問題になっていましたが、「ビッグアップルパス」は33ヶ所から自由に選ぶことができるニューヨークの割引パスで、利用後も最大1年間まで有効期限があるお得な割引パスです。

ニューヨークで有名な割引パスを数字から比較して1番を決めました!」の中でも「ビッグアップルパス」についての詳細が書いてありますし、このブログで紹介している観光名所の多くが「ビッグアップルパス対応」の観光名所です。

訪れる観光名所数で割引パスを買う

「ビッグアップルパス」は先ほども書いた通り、ニューヨークの観光スポット33ヶ所から2,3,4,5,6,7ヶ所の中から選択する個数を割引パスを選べますので詳細は「2,3,4,5,6,7ヶヶ所の中から選択出来るビッグアップルパス(セット)詳細ページ」をご確認ください。

ビッグアップルパス(セット)のアイキャッチ写真

2,3,4,5,6,7ヶ所の中から選択出来るビッグアップルパス(セット)申し込みページ

申し込みページ


また、7箇所以上の割引パスの購入希望の方は単品でも割引パスを販売しております。単品でも定価で現地で購入するよりも3ドルから最大25ドルの割引がされますので、気になる方は「1箇所から購入することが出来るビッグアップルパス(単品)詳細ページ」をご確認ください。

ビッグアップルパス(単品)のアイキャッチ写真

1箇所から購入することが出来るビッグアップルパス(単品)申し込みページ

申し込みページ



※この記事は2019/12/07に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。

弊社で購入するとお得な特典が貰えます!

オフィスへお越しになった方限定で

無料プレゼント

(アウトレット Centry21のギフトカード)

みんなが利用するビックアップルパスとは?

>> どれくらいお得かチェックする <<

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします!

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします! NEWYORKingはタイムズスクエアにオフィスがあるアメリカの旅行会社「Go Tour America」が運営するウェブサイトです。このメディアではどの観光パスよりもお得な弊社オリジナル観光パス「ビッグアップルパス」の紹介並びに、観光スポットの紹介をしています。ビッグアップルパスまたは観光スポットに関するお問い合わせ・ご相談は、LINEまたE-mailよりお気軽にご連絡ください。

TOP