【2019年版】10月にニューヨーク旅行を予定している方にオススメのイベント5選

更新日:2019/09/07


10月のニューヨークはハロウィンの月ということもあり、街中はハロウィン一色になり、街中の至る所で日本では体験できない本場のハロウィンを楽しむことが出来ます。

また、10月はさまざまなコスチュームに身を包んだニューヨーカー達が見られる「Village Halloween Parade」のようなハロウィンを楽しめるイベントもありますが、他にも漫画やアニメ好きが集まるイベント「Comic Con」や建築的・文化的に重要な建物が期間限定で見られる「Open House New York」など様々な行事が開催されます。

  • 1:Comic Con(10月3-6日)
  • 2:Boo at the Zoo(10月5日~11月3日)
  • 3:Open House New York(10月19日~20日)
  • 4:HALLOWEEN DOG COSTUME CONTEST(2019年は未定)
  • 5:Village Halloween Parade(10月31日)

この記事では10月に開催されるイベントの中でもオススメしたい5つのイベントをご紹介します。是非10月にニューヨーク旅行を予定している方は旅行プランを作る前にチェックしてください!

1:Comic Con(10月3-6日)


このニューヨークで開催される「Comic Con」は2014年に世界最大と言われていたサンディエゴで開催されている「Comic Con」を抜き、世界最大級のコミック&アニメのお祭りになり、このイベントに参加するチケットは半年前に完売するほどの人気のイベントになります。

ブースには世界各地からクリエイターやデザイナーが出展し、このイベント内でしか購入できない限定商品から有名な俳優や、作者、アーティストたちのサインも入手することができます。また、ハリウッドでトップクラスの俳優や監督たちだけでなく、漫画界やコミック界の重鎮たちも参加することで有名です。

この「Comic Con」は4日間ありますが、毎日130,000人以上の参加者たちがそれぞれ気合の入ったコスプレをしており、デザイナーやアーティストが大勢住んでるニューヨークというクリエイティブな街ならではのコスプレイヤーを見ることが出来ます。

そして、「アニメといえば日本」と世界的に言われるくらい日本のアニメは世界のアニメシーンに影響を与えており、この「Comic Con」でも日本でよく見かける日本のアニメの展示ブースやコスプレイヤーを見ることが出来ます。詳しい詳細は「Comic Con公式ホームページ」を確認ください。

もし「Comic Con」に参加希望の方はチケット発売と同時にチケットを入手しましょう。

2:Boo at the Zoo(10月5日~11月3日)


「Boo at the Zoo」はブロンクスにある「子供も大喜び間違いなし!家族連れにオススメといえば650種類以上の動物が見れるブロンクス動物園」の記事で紹介した「ブロンクス動物園」で開催されるハロウィンイベントです。

この「Boo at the Zoo」のハロウィンイベントには骸骨の海賊や海底の生き物で作られた迷路や墓場めぐり、かぼちゃの彫刻展などの子供向けのブースから大人も楽しめる地元醸造所が出店する地元のビールブースなどがあり、家族で楽しめるイベントです。

「Boo at the Zoo」のイベントの中でも仮装パレードは目玉の行事で、「Boo at the Zoo」のイベント当日に仮装した子供は12ドルの入場料が無料で入場することが出来ます。

詳しいイベント詳細は「Boo at the Zooの公式ホームページ」をご確認ください。

3:Open House New York(10月19日~20日)


「Open House New York」は10月中旬に毎年開催されている歴史的な建物やミュージアム、教会、工場などのニューヨークの約240箇所を見学することができるイベントです。

このイベント開催中は建築や都市景観の保存・理解促進を目的に、ニューヨークのランドマークが一般に開放され、普段は訪れることがない建物を見て回ることが出来ます。

このイベントはマンハッタンだけでなく、クイーンズやブルックリンなど様々な場所で開催されています。

特にニューヨークに住むお金がないアーティストのためのアパートを提供する「Westbeth」では現地のアーティストの生活風景を見ることができるのも人気の秘訣です。この「Open House New York」は事前予約が必要な場所と不必要な場所に別れています。事前予約が必要な場合は「公式ホームページ」から予約することが出来ます。

イベントの参加費は無料なのですが、事前予約が必要な場合は1人5ドルの手数料を払う必要があります。また、人気の建物は申し込みフォームがオープンしたと同時に一瞬で埋まってしまう場合が多々あります。

4:HALLOWEEN DOG COSTUME CONTEST(2019年は未定)


犬好きの人は必ず訪れた方がいいのが、毎年ハロウィン前の土曜日にワシントンスクエアパークで開催される犬の仮装コンテスト「HALLOWEEN DOG COSTUME CONTEST」です。

この「HALLOWEEN DOG COSTUME CONTEST」はニューヨーク最大規模の犬が主役のハロウィンパレードとして知られており、当日は仮装した数百匹の犬が参加しています。

また、飼い主の人もハロウィンらしく飼い犬に合わせたコスプレをしているので、是非飼い犬と一緒に遊びにきてください。「公式ホームページ」で予約することもできますが、当日の飛び入り参加も出来ます。

5:Village Halloween Parade(10月31日)


ニューヨークではアメリカ国内最大規模の仮装パレード「ハロウィーンパレード」が毎年最終木曜日に開催されており、当日は個性溢れるニューヨーカーが様々なコスプレをして行進します。

このパレードは今年で49回目になり、平日に開催されるのですが多くのパレード参加者と観客が足を運びます。パレード開催時間が夜7時から10時半までということもあり、子供の参加数よりも大人の参加数の方が多く、ニューヨーカーらしいクリエイティブなコスプレを当日は見ることが出来ます。

また、毎年パレードはテーマが決まっており、2018年は「I AM A ROBOT」がテーマで腕によりをかけた自慢のコスプレをしたニューヨーカーが集まりました。今年のテーマについては「公式ホームページ」で確認できます。

このパレードのコースは6th Ave沿いのSpring Streetから16th Streetまでの道を歩きますので、夜の散歩がてらパレードに参加するのはいかがですか?パレードの模様はNY1テレビで生中継されますので、参加できない方はそちらをご覧ください。

一番お得なニューヨークの割引パス「ビッグアップルパス」


ニューヨークの観光名所の入場料を抑えるなら「ビッグアップルパス」が一番お得です!

ニューヨーク旅行者の強い味方として利用されていた「ニューヨークシティパス」は通常で購入する金額と割引後の金額を見るとお得ですが、9箇所の観光名所から必須で3つは初めから選択されている「選択肢の低さ」と利用後は9日以内に利用しないと使えなくなってしまう「自由度の低さ」が問題になっていましたが、「ビッグアップルパス」は33ヶ所から自由に選ぶことができるニューヨークの割引パスで、利用後も最大1年間まで有効期限があるお得な割引パスです。

ニューヨークで有名な割引パスを数字から比較して1番を決めました!」の中でも「ビッグアップルパス」についての詳細が書いてありますし、このブログで紹介している観光名所の多くが「ビッグアップルパス対応」の観光名所です。

訪れる観光名所数で割引パスを買う

「ビッグアップルパス」は先ほども書いた通り、ニューヨークの観光スポット33ヶ所から2,3,4,5,6,7ヶ所の中から選択する個数を割引パスを選べますので詳細は「2,3,4,5,6,7ヶヶ所の中から選択出来るビッグアップルパス(セット)詳細ページ」をご確認ください。

ビッグアップルパス(セット)のアイキャッチ写真

2,3,4,5,6,7ヶ所の中から選択出来るビッグアップルパス(セット)申し込みページ

申し込みページ


また、7箇所以上の割引パスの購入希望の方は単品でも割引パスを販売しております。単品でも定価で現地で購入するよりも3ドルから最大25ドルの割引がされますので、気になる方は「1箇所から購入することが出来るビッグアップルパス(単品)詳細ページ」をご確認ください。

ビッグアップルパス(単品)のアイキャッチ写真

1箇所から購入することが出来るビッグアップルパス(単品)申し込みページ

申し込みページ



※この記事は2019/09/07に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。

弊社で購入するとお得な特典が貰えます!

オフィスへお越しになった方限定で

無料プレゼント

(アウトレット Centry21のギフトカード)

みんなが利用するビックアップルパスとは?

>> どれくらいお得かチェックする <<

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします!

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします! NEWYORKingはタイムズスクエアにオフィスがあるアメリカの旅行会社「Go Tour America」が運営するウェブサイトです。このメディアではどの観光パスよりもお得な弊社オリジナル観光パス「ビッグアップルパス」の紹介並びに、観光スポットの紹介をしています。ビッグアップルパスまたは観光スポットに関するお問い合わせ・ご相談は、LINEまたE-mailよりお気軽にご連絡ください。

TOP