劇場型バスツアー「The Ride」って知ってる?テレビでも紹介されたニューヨークらしいバスツアー

更新日:2017/12/23


ニューヨークには様々なニューヨークの観光スポットを巡るバスツアーがありますが、日本で有名なテレビ番組「新報道2001」で紹介されたことをきっかけに、ニューヨークに来る日本人観光客が必ず!と言っていいほど搭乗する劇場型バスツアー「The Ride」をご存知ですか?

「The Ride」は、ニューヨークの新感覚エンターテイメントアトラクションと言われており、劇場型のバスに乗って75分間ニューヨーク・ミッドタウンの有名な観光スポットを巡るバスツアーです。一般的なバスツアーのように観光スポットを何ヶ所も見せてくれるのはもちろんですが、それだけではなく「The Ride」にしかない特徴が3つあります。

  • 1:バスが通る道の途中で始まるパフォーマンス
  • 2:横向きの座席からニューヨークの街を眺めよう
  • 3:バスツアーとミュージカルが同時に体験できる

この記事を読めば、なぜ「The Ride」がニューヨークの新感覚エンターテイメントバスツアーと言われているか理解できますので、ぜひ引き続きお読みください。

「The Ride」といえば、バスが通る道の途中で始まるパフォーマンス



一般的なニューヨークのバスツアーといえば天井が解放されている観光バスに乗って、そのままニューヨークの観光スポットをいくつか回るだけですが、「The Ride」は、劇場型に作られたバスに乗って、ニューヨークの観光スポットをバスの中から楽しみながら映画の世界のような感動的なシーンの再現や突発的な路上パフォーマンスが始まるのが特徴的です。



ニューヨーク好きなら、誰もが一度は見たことがある「勝者のキス」も見ることができます!
(上の動画のメイン画像で使われているシーンです)

この「勝者のキス」はアメリカで有名な雑誌ライフ誌の表紙を飾った「勝者のキス」と呼ばれ、第二次世界大戦でアメリカが日本に勝利したという終戦記念の象徴となったことで有名です。この「勝者のキス」のような映画のワンシーンの再現意外にも、街中にいる普通の郵便局員が急にダンスを踊り始めたり、一般人だと思った人が急にラップを始めたりと突発的なパフォーマンスが75分のツアー内で何度も繰り広げられます。

英語に自信がなくて心配…という日本人観光客に朗報!月に1度、日本語で解説してくれるJapnaese Ver.のツアーが開催されています。スケジュールを確認されたい方は、ザ・ライドの公式ホームページよりご確認いただけるので、旅程の合う方は日本語Ver.にご搭乗されることをお勧めいたします。

「The Ride」に参加して横向きの座席からニューヨークの街を眺めよう

ニューヨークの体験型観光バス「The Ride」の写真
一般的なニューヨーク観光バスツアーの場合、車内の席順でツアー内容の満足度が大きく左右しますが、「The Ride」はバスの左側の壁全体がガラス張りなので、スタジアムにあるようなベンチスタイルの座席で、どの座席からでも同じようにパフォーマーのパフォーマンス見ることができます。

なので、「The Ride」は後ろの方の席に座っても、前方席の人と同じ視界で見ることができるので、前方の座席ではないから、といって心配する必要はまったくありません。

唯一席順で違いがあるとすれば、「The Ride」では2人のエンターテイナーなガイドさんが英語でニューヨークの観光スポットを説明してくれたり、アメリカらしいオーバーなリアクションを所々で見せてくれるのですが、ガイドの方々は端に座っているので、中央に座った場合は彼らが紹介してくれる英語でのニューヨーク豆知識やオーバーリアクションを近くで見ることはできません。

また他にも「The Ride」の車内は約3000個のLEDが使われていたり、最先端の音響効果と突然起こる床振動効果が車内の雰囲気をさらに盛り上げたりと、The Rideならではのイベントがあるのも他のニューヨークのバスツアーとは異なるポイントです。

「The Ride」ならバスツアーとミュージカルが同時に体験できる



通常のニューヨークのバスツアーは、観光スポットをただ回るだけのバスツアーですが、「The Ride」は先ほどから紹介している通り、様々なパフォーマンスを見ることができます。

「The Ride」に参加しているパフォーマーは、ニューヨークで様々なジャンルでプロを目指す、駆け出しのパフォーマーが参加しており、将来的にニューヨークの第一線で活躍する方ばかりです。そんな方の本格的なパフォーマンスが楽しめるのも醍醐味の一つです。

一見、50ドル以上もかかるバスツアーと聞くと「高い!」と思われる方も多いかもしれないですが、「The Ride」に参加するとどのバスツアーにでもあるような観光スポットを巡る、という内容はもちろん、色々なジャンルで活躍するプロのパフォーマーが繰り広げるパフォーマンスも一緒に見れます。それで50ドルなら安いと思いませんか?

それに「The Ride」は左側の壁が窓になっているので、多くの観光客に逆に注目されてしまうこともありますが、そこはアメリカらしくシャイにならずに、彼らと一緒に盛り上がるのもニューヨーク旅行の良い経験となるでしょう。

「The Ride」こそ、街中を巻き込んだ新感覚のユニークなオフブロードウェイショーだと言っても過言ではありません!

「The Ride」の集合場所


「The Ride」のチケットを手に入れたら、まずはタイムズスクエアにあるザ・ライドのオフィスで搭乗日時のご予約が必須です!オフィスは8th Avenue/38-39th streetにあり、そちらでバウチャーチケットを見せて搭乗日のご予約が可能です。The Rideは人気のツアーの為、すぐに完売になるのでご搭乗の1-2日前までにご予約されることをお勧めいたします。ご搭乗の際は、ご予約された搭乗時間の15分前までに8th Avenue/42nd streetの交差点にあるレストラン「Chevys」前に行きましょう。大きくThe Rideと書かれたバスが来るまでご待機された後にツアーがはじまります!

ニューヨーカーと一体化して楽しみたい!と言う方は、30分前までに到着することをオススメします。座席が先着順なので、早く到着すれば、一列目の座席に座れる可能性が高いです!



ニューヨークを初めて旅行する方が、迷わずThe Rideのご搭乗場所まで行く一番いい方法は、マンハッタンで一番大きな駅「グランドセントラル」から徒歩で行く方法です。グランドセントラル駅からは15分ほどで歩いていくことができます。

The Rideチケットのお得な購入はこちら!

一番お得なニューヨークの割引パス「ビックアップルパス」


ニューヨークの観光名所の入場料を抑えるなら「ビックアップルパス」が一番お得です!

ニューヨーク旅行者の強い味方として利用されていた「ニューヨークシティパス」は通常で購入する金額と割引後の金額を見るとお得ですが、9箇所の観光名所から必須で3つは初めから選択されている「選択肢の低さ」と利用後は9日以内に利用しないと使えなくなってしまう「自由度の低さ」が問題になっていましたが、「ビックアップルパス」は28ヶ所から自由に選ぶことができるニューヨークの割引パスで、利用後も最大1年間まで有効期限があるお得な割引パスです。

ニューヨークで有名な割引パスを数字から比較して1番を決めました!」の中でも「ビックアップルパス」についての詳細が書いてありますし、このブログで紹介している観光名所の多くが「ビックアップルパス対応」の観光名所です。

訪れる観光名所数で割引パスを買う

「ビックアップルパス」は先ほども書いた通り、ニューヨークの観光スポット28ヶ所から3,5,7ヶ所の中から選択する個数を割引パスを選べますので詳細は「3,5,7ヶ所の中から選択出来るビックアップルパス(セット)詳細ページ」をご確認ください。

ビックアップルパス(セット)のアイキャッチ写真

3,5,7ヶ所の中から選択出来るビックアップルパス(セット)申し込みページ

申し込みページ


また、7箇所以上の割引パスの購入希望の方は単品でも割引パスを販売しております。単品でも定価で現地で購入するよりも3ドルから最大25ドルの割引がされますので、気になる方は「1箇所から購入することが出来るビックアップルパス(単品)詳細ページ」をご確認ください。

ビックアップルパス(単品)のアイキャッチ写真

1箇所から購入することが出来るビックアップルパス(単品)申し込みページ

申し込みページ



※この記事は2017/12/23に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。

弊社で購入するとお得な特典が貰えます!

オフィスへお越しになった方限定で

無料プレゼント

(アウトレット Centry21のギフトカード)

みんなが利用するビックアップルパスとは?

>> どれくらいお得かチェックする <<

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします!

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします! NEWYORKingはタイムズスクエアにオフィスがあるアメリカの旅行会社「Go Tour America」が運営するウェブサイトです。このメディアではどの観光パスよりもお得な弊社オリジナル観光パス「ビックアップルパス」の紹介並びに、観光スポットの紹介をしています。ビックアップルパスまたは観光スポットに関するお問い合わせ・ご相談は、LINEまたE-mailよりお気軽にご連絡ください。

TOP