ニューヨークのクリスマスを代表するクリスマス限定のミュージカル「クリスマススペクタキュラー」

更新日:2019/11/15


ニューヨークには季節限定で体験できるイベントが多々あり、冬のクリスマスシーズンでは「冬のニューヨークが楽しめるクリスマスツリーとイルミネーション6選」で紹介したようなイルミーネーションやクリスマスツリーを見ることができたり、ブラックフライデーやクリスマスセールなどの格安ショッピングが堪能できることから、多くの旅行客の方が12月にニューヨークを訪れます。

もしこのクリスマスシーズンにニューヨークに遊びに来られるなら、1933年から毎年続けて上演されているクリスマスシーズン限定のニューヨークを代表する伝統的なミュージカル「クリスマススペクタキュラー(Christmas Spectacular)」はオススメのミュージカルです。

この「クリスマススペクタキュラー」のミュージカルは子供から英語が全くわからない大人まで楽しめるミュージカルなので、是非この記事を読んで、興味がある方はチケットの販売もしていますので、ご検討ください。

「クリスマススペクタキュラー」の申し込みはコチラ

ニューヨークのクリスマスを代表するミュージカル「クリスマススペクタキュラー」



「クリスマススペクタキュラー」は女性のみで形成された世界的に有名なダンス劇団「ザ・ロケッツ(The Rockettes)」が主催しており、クリスマスを含むホリデーシーズン(11月の第4木曜日~1月の1週目まで)限定で開催されているミュージカルになります。開催期間がホリデーシーズンのみということから、ニューヨークのクリスマスを代表するミュージカルと言われています。

そして、このミュージカルが開催されている劇場「ラジオシティ・ミュージックホール」は、ブロードウェイミュージカルの頂点を決めるトニー賞の授賞式やエミー賞の授賞式が行われている歴史のある劇場になります。

通常のミュージカルだと2時間半の公演時間の間に休憩がありますが、この「クリスマススペクタキュラー」のミュージカルは休憩がない分、通常のミュージカルよりも短い1時間半の公演時間になります。

  • 1:ロケッツメンバーによる息の揃ったダンスパフォーマンス
  • 2:クリスマスを代表する音楽が楽しめる
  • 3:最先端の最新テクノロジーが楽しめる

この記事では、「クリスマススペクタキュラー」のミュージカルに行かれる方が120%で楽しむために覚えておきたい3つの特徴を紹介します。

1:ロケッツメンバーによる息の揃ったダンスパフォーマンス


「クリスマススペクタキュラー」のミュージカルを演じている女性のみで形成された世界的に有名なダンス劇団「ロケッツメンバー」は、1922年に創設者のラッセル・マーカートが「ジーグフェルド・フォリーズ」のブロードウェイを鑑賞した際に「もし、もっと背が高くてもっと脚が長いアメリカ人の女の子たちに、複雑なタップダンスと目の高さのハイキックをさせることができたら…イチコロだ!」と思ったことがきっかけで作られたダンスパフォーマンス劇団です。

クリスマスシーズンは世界中から旅行客が遊びにくることから、彼らは休む暇なく毎日5公演を週7日無休でこなすハードスケジュールですが、こんな生活リズムを77年間続けているのには驚きです。



そして、このロケッツメンバーの素晴らしいパフォーマンスの1つである息のあったパフォーマンスは見どころです。特に36人全員が歩幅を揃えて動くシーンや、大砲に打たれて、ゆっくりドミノ倒しになっていくシーンは、初めて見る人の心を感動させます。

また、ドミノ倒しのパフォーマンスと同じ1933年の公演当初に作られたオリジナルパフォーマンスに「最初のクリスマスが始まった日」の話をイメージして作られた振り付けでは本物の動物(3匹のラクダ、6頭のヒツジ、2匹のロバとウマが)が登場するなど他のミュージカルでは楽しめない演出もあります。

2:クリスマスを代表する音楽が楽しめる



この「クリスマススペクタキュラー」のミュージカルで使われている音楽は世界中の有名クリスマスソングが使われており、中には「ジングルベル(Jingle Bells)」「レット・イット・スノー(Let it Snow)」「くるみ割り人形(The Nutcracker)」など世界中で有名なクリスマス時期定番曲が使われています。

また、上で紹介したクリスマスソング以外にも一度は耳にしたことあるクリスマスソングを使ったパフォーマンスが見られるので、英語がわからない大人の方や子供でも飽きずに楽しめるミュージカルとしても有名です。

3:最先端の最新テクノロジーが楽しめる



この「クリスマススペクタキュラー」は1933年から開催されているミュージカルなのですが、テクノロジーの進化に合わせて積極的に最新技術の取り入れにも力を入れています。

例えば世界最大規模のLEDスクリーンの導入やミュージカルの合間にニューヨーク観光名所を実際に行っているような体験ができる3D映像を導入したりと、お客様を楽しませる取り組みが時代の進化と共に取り入れられています。

このミュージカルの醍醐味とも言われている世界最大規模のLEDスクリーン(幅91メートルに高さ10メートル)が導入された経緯には、劇場に訪れる人が全てのどの座席からでも舞台が統一して見られるようにするために導入され、世界最先端の8K解像度(テレビや映画で使用されている映像技術は最大4K解像度)の映像を使用することで、どの座席からでも迫力満点の映像が見れるようになりました。



そして、2011年には新しい取り組みで3D映像が導入され、入場時に受け取る3D映像専用のメガネをかけることで目の前にキャラクターが飛び出すパフォーマンスが始まり、多くのお子様を今まで以上に感動させるパフォーマンスを見せることに成功ました。これ以外にも2017年には天井にもプロジェクトマッピングが映るような仕組みを取り入れたりと、年々新しい技術が生まれるたびにこの「クリスマススペクタキュラー」も進化しています。

「クリスマススペクタキュラー」のチケットを予約される方へ


弊社でも「クリスマススペクタキュラー」のチケットを取り扱っていますが、座席は劇場側が指定するため、お客様による具体的な座席の指定・リクエストは不可になります。

弊社で「クリスマススペクタキュラー」のチケットを購入する場合は、「クリスマススペクタキュラーチケット購入ページ」からチケットを購入し、決済完了後、注文完了メールとは別に、バウチャーメールが届きます。座席情報はそのバウチャーメール内に記載されています。

そのバウチャーメールと購入者の英字表記の身分証明書(パスポート等)を劇場のボックスオフィスに提示の上、入場券に交換して劇場に入って下さい。この「クリスマススペクタキュラー」のミュージカルは大変人気のミュージカルのため、非常に込み合っています。なので、弊社でクリスマススペクタキュラーのチケットを購入された方は、1時間以上前に劇場のボックスオフィスに行ってチケットに交換することを推奨します。

「クリスマススペクタキュラー」の申し込みはコチラ

一番お得なニューヨークの割引パス「ビッグアップルパス」


ニューヨークの観光名所の入場料を抑えるなら「ビッグアップルパス」が一番お得です!

ニューヨーク旅行者の強い味方として利用されていた「ニューヨークシティパス」は通常で購入する金額と割引後の金額を見るとお得ですが、9箇所の観光名所から必須で3つは初めから選択されている「選択肢の低さ」と利用後は9日以内に利用しないと使えなくなってしまう「自由度の低さ」が問題になっていましたが、「ビッグアップルパス」は33ヶ所から自由に選ぶことができるニューヨークの割引パスで、利用後も最大1年間まで有効期限があるお得な割引パスです。

ニューヨークで有名な割引パスを数字から比較して1番を決めました!」の中でも「ビッグアップルパス」についての詳細が書いてありますし、このブログで紹介している観光名所の多くが「ビッグアップルパス対応」の観光名所です。

訪れる観光名所数で割引パスを買う

「ビッグアップルパス」は先ほども書いた通り、ニューヨークの観光スポット33ヶ所から2,3,4,5,6,7ヶ所の中から選択する個数を割引パスを選べますので詳細は「2,3,4,5,6,7ヶヶ所の中から選択出来るビッグアップルパス(セット)詳細ページ」をご確認ください。

ビッグアップルパス(セット)のアイキャッチ写真

2,3,4,5,6,7ヶ所の中から選択出来るビッグアップルパス(セット)申し込みページ

申し込みページ


また、7箇所以上の割引パスの購入希望の方は単品でも割引パスを販売しております。単品でも定価で現地で購入するよりも3ドルから最大25ドルの割引がされますので、気になる方は「1箇所から購入することが出来るビッグアップルパス(単品)詳細ページ」をご確認ください。

ビッグアップルパス(単品)のアイキャッチ写真

1箇所から購入することが出来るビッグアップルパス(単品)申し込みページ

申し込みページ



※この記事は2019/11/15に公開した情報になります。
※当サイトに掲載された情報については、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。
※当サイトに掲載された情報については、投稿者の個人的な私感が含まれている場合があります。
※ご利用等、閲覧者自身のご判断で行なうようお願い致します。
※当ウェブサイトに掲載された情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者は一切責任を負いかねます。

弊社で購入するとお得な特典が貰えます!

オフィスへお越しになった方限定で

無料プレゼント

(アウトレット Centry21のギフトカード)

みんなが利用するビックアップルパスとは?

>> どれくらいお得かチェックする <<

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします!

NEWYORKingがお客様の旅行をサポートいたします! NEWYORKingはタイムズスクエアにオフィスがあるアメリカの旅行会社「Go Tour America」が運営するウェブサイトです。このメディアではどの観光パスよりもお得な弊社オリジナル観光パス「ビッグアップルパス」の紹介並びに、観光スポットの紹介をしています。ビッグアップルパスまたは観光スポットに関するお問い合わせ・ご相談は、LINEまたE-mailよりお気軽にご連絡ください。

TOP